三島駅周辺のご紹介♪

こんにちは(*^_^*)

日総工産(株)三島オフィスがオープンしてから早4ヶ月。

面接にお越しいただいた方、どうもありがとうございますm(__)m

今後もたくさんのお仕事をご紹介させていただきますので、皆様からのご予約をお待ちしています♪

今日は三島駅周辺のご紹介です♪♪

DSC_0030

ここは、三島駅南口にある『観光案内所』です。

昔風?の建物です(^^)

(もちろん、観光やお土産などに役立つパンフレットが手に入ります)

また、気軽に食べられるB級グルメとして、三島馬鈴薯を使って作られた『三島コロッケ』を駅周辺で食べることができます。

三島散策のお供にどうぞ・・・です(*^_^*)

yjimage(3)

この三島コロッケは、昨秋、宮藤官九郎さん脚本で大人気となったドラマ『ごめんね青春!』の中でもたびたび紹介され、有名となりました!

このドラマ、三島市を舞台にした感動&青春ドラマです!

個人的にもオススメです☆☆☆!!

 

DSC_0035

こちらは、三島駅南口からすぐ(徒歩1~2分位)にある『楽寿園』という公園です。

富士山の噴火による火山流の溶岩を見ることが出来ます。

これからの季節、紅葉も見ごろですよ(^_-)

 

DSC_0031DSC_0033

ここは、三島駅から徒歩5分くらいのところにある『白滝公園』です。

昔、富士山からの湧き水が滝のように湧き出していたことからこの名前がついています。

とても静かで本当に落ち着くところです(^^)癒されますよ♪

ここから500メートル程先には『三島大社』という神社があります。

また、ここの公園では富士山の湧き水を飲むことができます。

 

他にもご紹介したい場所はたくさんありますが・・・自然豊かでとても過ごし易い三島市♪

是非お越しください♪

 

SNSでもご購読できます。