鬼は〜外!福は〜内!

2/3は節分でしたが、皆様厄払いはできましたか?(^_-)

 

磐田市にある、『府八幡宮』でも豆まきが盛大に行われました!!

『府八幡宮』は奈良時代に遠州地内が平和であるようにと国司桜井王が建てられました。

毎年、2/3には「節分祭」が行われ、地元もチビッコ達が豆まき目当てに大集合します♪♪

DSC_0967

『天平の杜』大鳥居が青々と茂る太古の森にそびえ立ちます。

DSC_0956-1

桜門は徳川家によって江戸時代に建立されました。

DSC_0974-1

しっぺいくんはもちろん、ジュビロくんとジュビィちゃんも登場♪

DSC_0984

ヤマハ発動機ジュビロのラグビー4選手が今年に掛ける想いを述べた後、豆まきがスタート!

福豆・お菓子・お餅が勢いよく投げられました!

「こっちこっちぃ〜!!」と叫ぶ声の中、ピュ〜ンとお餅が飛んできたのを右手でキャッチ)^o^(

今年はこれで無病息災、間違いナシ(*^^)v

 

SNSでもご購読できます。