❀ ひなまつり ❀

今日は《3/3 ひなまつり》ですね❀

徳川家康公と深きゆかりのある可睡斎(静岡県袋井市)では、新春元旦から「可睡斎ひなまつり」が開催されています。

おひな

見てください!!すごいでしょ〜!!

人形供養で納められたひな人形1200体(32段)が飾られています。

一度は役目を終えたおひな様に「もう一度命を与えることはできないか・・・」との考えから、このような開催に至ったそうです。

すばらしいですね(#^.^#)

そして、可睡斎に行ったら誰もが立ち寄るおいしいジェラート屋さんがあるんです!

無題

じぇらーと げんき

ジェラート職人の後ろ姿が頼もしい感じです(^_-)

 

無題2

可睡ぼたん♡

無題1

ブルーベリー♡

オススメは「可睡ぼたん」と「ブルーベリー」です!

他にもたくさんの種類があります(^o^)

是非足を運んでみてくださいね♪

SNSでもご購読できます。