掛川 本勝寺

みなさんこんにちは!

今年も梅雨の時期になりましたね~。。。

梅雨の時期といえば、アジサイ❀ですよね(#^.^#)

 

今日、ご紹介する『本勝寺』は、掛川市南部に位置し、この時期アジサイが咲き誇り、地元の人達に『花の寺』として親しまれています!

本勝

 

次の写真は、『マキの山門』

DSC_1204-1

三百余年前に植樹され、県の天然記念物に指定され「縁結びor夫婦円満の山門」とされています~。♥。・゚♡゚・。♥。

 

お次は『七面大明神』

DSC_1196-1

こちらの石段を上ると、日蓮宗の女神「七面天女」が祀られています!!

 

奥の方へ行くと・・・

DSC_1199-1

蓮の花の蕾も膨らみ、可憐な佇まいを見せていました(^_^❁)

 

自然の景色に癒された後は・・・

DSC_1205-1

『そば処 地蔵庵』

寺院内にはなんと!紫陽花の咲く時期限定で蕎麦処がOPEN♫

アジサイの花を眺めながら、視覚も味覚も満たせます( ‘ω’)ŧ‹”ŧ‹”

 

この時期、是非足を運んでみてくださいなっ♪

 

SNSでもご購読できます。