いでぼく♪ in 富士宮市

みなさんこんにちは~(^_^)/

今日は富士方面からおいしいもの情報です!!

 

富士宮市にある「井出種畜牧場」、通称「いでぼく」へ行ってきました!!!

牛さん紹介

 

ここは、「ホルスタイン種」「ジャージー種」「ブラウン・スイス種」の3種類の牛を育てている牧場です。

牛舎のすぐ横にある「ミルクハウス」では、ジェラートを販売しています♪♪

ジェラート

 

 

種類は、チョコ・抹茶・小倉・かぼちゃ・コーヒー・胡麻・クリームチーズなどなど豊富です!!

でもやっぱり~~一番人気の『ジャージーミルク』で!(^^)!

ジャージーアイス

いつ食べても美味しいよ~!!牛さんたちに感謝です♫

 

アイスを食べたあとは、ミルクハウスの横にあるカフェ『大地』へ・・・GO!

カフェ大知

ピザ

ここで製造したチーズやデザートなどを食べることができます。

メニューたくさんで真剣に悩みます(^ム^)

お持ち帰りもあり、お土産も充実しています!!

 

お天気が良い日は、富士山も見えますよ(^_-)

一日中楽しめます!是非お立ち寄りくださいね!

SNSでもご購読できます。