北海道新幹線!!

10月末に函館に行ってきました。

平成28年3月26日いよいよ北海道新幹線が開通します。

今日は函館を紹介しますね。

まずは函館駅です。

函館駅

函館駅から徒歩5分もかからないところに、朝市があります。

海鮮どんぶりが選び放題です。

朝市ですが、朝だけでなく4時くらいまで営業していますよ。

朝市全景

朝市どんぶり

朝市メニュー

函館名物!いか~

イカ釣りだってできちゃいます。

いかつり

 

次は赤レンガ倉庫へ

函館山

 

後ろに見えてる函館山から夜景を見るんですよ。

残念ながら今回は登りませんでしたが(ロープエウェイ利用)夜景はこんな感じです。

とてもきれいですよ。

函館夜景

 

函館は夜景と温泉といかが名物なのですが・・・

他にラッキーピエロというハンバーガー屋さんが有名です。

いつも混んでいます。

ラッキーピエロ

長谷川ストアの焼き鳥弁当も有名です。

焼き鳥といっても、鶏肉じゃないんです。豚くしがご飯にのっているんですよ。

写真がないのがとても残念です。

そして新幹線ですが・・・

カウントダウンが始まっています。

楽しみです。

新幹線カウントダウン

最後にいつも疑問に思う事があります。

どうして観光地には意味不明な置物があるのかな~と。

お土産屋さんの店先にこんなのがありました。

大仏

これからの函館は海の上に巨大なクリスマスツリーを設置してライトアップ。

花火も打ち上げられます。

クリスマスファンタジーと名付けていろいろなイベントをします。

見るところも、食べ物もたくさんある函館。皆さんも一度遊びに来てください。

お待ちしています!!!

 

 

 

SNSでもご購読できます。