1週間さぼったら・・・

寒い寒い北海道から・・・

久しぶりの青空!

img_1397

こんな日は・・・

1週間さぼった雪かきをしなくては。

だってこんなことに・・・

img_1395

img_1394

 

プラスの気温だったので、これでも少々低くなっています。

北海道の冬の必需品!

img_1393

ママさんダンプ!!

女の人でも楽々雪が運べるよう、このネーミングになったようです。

実際には足腰に気合を入れてなのですが。

30分もやっていると汗がじんわりと・・そしてランナーズハイじゃありませんが

雪かきハイになってきて、もっともっと広くしたい衝動にかられます。

img_1396

 

1時間半雪かき!

このあとは、お風呂、昼寝♪

もちろん翌日の筋肉痛は言うまでもありません。

雪が降ったら、その日のうちに雪かきを。

今年の汚れは今年のうちに!と同じです。

やっぱりさぼるといいことありませんと反省した一日でした~

SNSでもご購読できます。