【北海道】北海道あるある~☆

北海道ならではの食べ物があります。

まずは焼きそば弁当!!

北海道限定です。

付属の粉末のスープをカップに入れて・・・・

お湯は捨てずにカップに入れるとおいしいスープの出来上がり。

次はお赤飯。

通常はあずきでしょうが・・・甘納豆なんですよ。

ごま塩のしょっぱさと甘納豆の甘さがマッチしておいしいです。

もちろんあずきもありますが・・・コンビニのおにぎりも

両方売っています。

ちなみに北海道のコンビニでは、おにぎりを購入すると

「おにぎりあたためますか?」と聞かれます。

さて最後はフレンチドッグ♪

道東方面に多いです。札幌ではあまり見かけないですね。

「お砂糖にします?ケチャップにします?」と聞かれます。

これまた美味ですよ。

道東と言えば釧路。

釧路でお仕事相談会を開催します。

6月20日木曜日 釧路市交流プラザさいわい

10時~16時(最終受付15時)

ご来場お待ちしております!!

お仕事探しは工場求人ナビを検索してね♪

 

SNSでもご購読できます。