【富山】過ごしやすい気候になりました

こんにちは。富山営業所面接担当Hです。

今年の夏は記録的猛暑で大変でしたが
もうすっかり秋ですね。

なんだかんだ言って夏が終わるのは早い。。
冬のように溶けかけの雪だるまが残るわけでもなく。。

ところで、みなさんは「○○の秋」といえば何を思いつきますか?

食欲、スポーツ、芸術、、、とたくさんありますね。

私は「読書の秋」を真っ先に思いつきました♪

割と読書は好きで、年間通して本は読んでいる方ですが
秋は読書量が増えるというか、なんか、読むには適した気温だと思います!

普段は小説やエッセイなど、サクサク読めるものを好んで手に取っているので
たまには興味のある分野の専門書なんかを、ゆっくり読んでみるのもいいなーと考えています。

個人的には、さくらももこさんのエッセイがおすすめです。
自分の些細な悩みなんて忘れるくらい、脱力できて面白いですよ!!
もう新作を読めないのは残念ですが。。。

みなさんはどんな秋にしたいでしょうか?

今月もあと少しですね。
ラストスパート頑張りましょう♪

SNSでもご購読できます。