【富山】今年やり残したこと

こんにちは。富山営業所面接担当です。

今年も残すところあと2週間となりましたね。
みなさん忙しくお過ごしのことと思います。

さて、今年やり残したことといえば、いろいろありますが、

北海道旅行に行けなかったのが心残りです。
観光という形で復興のお手伝いをしたいなーと思っていたのですが
とにかく遠い。。。と情けない理由で断念してしまいました。

北海道に興味を持った理由としては、
アイヌ民族の歴史について知りたいなーと思ったからです。
もちろん、美味な海の幸も食べたいですよ笑

ニセコや、長万部(おしゃまんべ)の風変りな地名はアイヌ語由来だと知り、自分が今住んでいる富山とは違う文化がそこにある。。。!
と、とにかく知的好奇心を揺さぶってくる都市北海道。

北海道。来年はぜひ、いきたいな。

SNSでもご購読できます。