大阪散策Vol.2(ジャンジャン横丁~新世紀)

どもっ!薬師Gです(o^∇^o)ノ

大阪にいる限りは大阪をトコトン知ろうって事で

休日は大阪エリアを散策中です♪

今回は前回の続きからです。下記参照 ↓↓↓

前回の投稿はコチラ(大阪散策Vol.1 あべのハルカス&たこやきやまちゃん)

————————————————————————

たこやきやまちゃんを後にし、ふたたびテクテクと新今宮方面へ歩いていくと

途中ジャンジャン横丁へ・・・

ここから先は昭和から時代が止まった様な景色が続く。。(*゚▽゚)ノ

IMG_3952

IMG_3949_R 定番の串かつ屋は行列!!

IMG_3959_R じゃりんこ、いるかなぁ??=*^-^*=

IMG_3956_R 運命の赤い糸で二人の愛を再確認(*´∇`*)

IMG_3953_R IMG_3954_R

2人の愛をがっちりロック! でも・・・別れたらどうするんやろ!?!?(´∀`;A

そんなこんなで楽しくジャンジャン横丁を通り過ぎると、そこは新世界!!

IMG_3968_R

IMG_3972_R

まさしく、くいだおれの町!!(*゚▽゚)ノ

串カツをはじめ様々な飲食店がハンパ無く立ち並んでます!!!

さっき、たこ焼き食べたばかりなのに・・・

NISSOスタイル大阪の更新の為に・・・あくまでの更新の為。。。(´∀`;A

IMG_3984_R

串かつ発祥の店

串かつだるまの総本店!!運良く並ばずにすぐ入れました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

FullSizeRender

串かつを注文して待っている間に『どて焼き』も注文

牛すじを味噌でじっくり煮こんだもの・・・こりゃあ旨い(*゚▽゚)ノ

お酒がすすむやんかぁ~いっ!!!(´∀`;A

そうこうしていると・・・串かつが登場!!ヾ(=^▽^=)ノ

IMG_3990_R

ソースは2度漬けは禁止ですよぉ~!!

IMG_3993_R

初めて食べた本場の串かつは・・・カラッと揚がってて

外はカリカリ、中はホクホクで揚げたて串かつ最高でした☆^(o≧▽゚)oニパッ

こりゃあ~お酒がすすむわなぁwww

たこ焼き食べた後だったんで、あまり食えずに残念でしたが・・・

先ずは皆様にお伝え出来たんで良しとしますヾ(=^▽^=)ノ

また近いうちに食べに来ようっと!!!www

 

さぁてお腹もいっぱいになったし、続いて目指すは・・・そばにある通天閣!

IMG_3994

・・・通天閣を紹介したいけど

あまりにも長くなったので、通天閣のご紹介は・・・次回って事で

どうかお許しを。。。。。(´∀`;A

以上、薬師Gでしたヾ(=^▽^=)ノ

かかりちょう-2-510x4401

 

串かつだるま 新世界総本店 (HPはコチラをクリック)
住所 : 大阪市浪速区恵美須東 2-3-9
営業時間 :
11:00~22:30(ラストオーダー30分前)

定休日 :1月1日
予約不可
電話番号 :06-6645-7056
席数 : カウンター12席
平均予算1500円~2500円

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。