スロージョグ&ウォーキングで新たな発見!

どもっ!薬師Gです(o^∇^o)ノ

8月・・・まだまだ日々暑い日が続いております(´∀`;A

水分補給を定期的に取り、熱射病等には気を付けましょう~♪

 

さて・・・最近は早朝と夜間に、

マンションから大阪城までスロージョグ&ウォーキングをしているわけですが

IMG_6061 IMG_6133

車で移動している時とは違って、ジョグしていると色んなものを発見できます!=*^-^*=

 

スロージョグ途中に、水分補給しながらゆっくり歩いていると

どこにでもあるあるマンホールの蓋が・・・

何気なく見ていると何らかの模様が描かれてる・・・・

よーく見ると、マンホールの蓋のデザインが『大阪城』

へぇ~、、単なるマンホールの蓋なのに洒落てるねぇ!ヾ(=^▽^=)ノ

地域によって、違うんでしょうね?

『えっ!?今更ですかぁ~???』っていう方もいらっしゃる方も多いと思いますが

私にとっては新発見でした=*^-^*=

中々下を見て歩かないから、今まで気が付かなかったけど

これからは、下を見ながらも新たな発見をしてみようっと!(o^∇^o)ノ

皆さんの地域に地域特性を活かしたデザインのマンホールの蓋があるかもですよ~!

機会あれば探してみてください(*゚▽゚)ノ

 

以上、薬師Gでした(o^∇^o)ノ

かかりちょう-2-510x4401

 

 

SNSでもご購読できます。