大阪散策Vol.9 (インスタントラーメン発明記念館)

どもっ!薬師G です(o^∇^o)ノ

先月の夏期休暇中、池田市にあるインスタントラーメン発明記念館

家族で行きました!(*´∇`*)

なんと!嬉しい事に入館料は無料♪♪

IMG_6525 IMG_6448

※池田市はチキンラーメン発祥の地なんです!!

 

朝10時過ぎに着いたのですが

夏休みって事で、多くの人々で賑わってましたよぉ~!!

IMG_6454

ここでは、オリジナルカップヌードルが300円で作れるんです!!

先ずは、自分専用のカップを300円で購入して

マッキーを使って個性あるデザインに仕上げるんです♪♪

IMG_6466IMG_6473

娘たちも楽しそう!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

デザインが出来たら

麺をセットし、好きな具を選んで入れてもらう!!(*´∇`*)

IMG_6482

あとはコーティングして完成♪

世界に一つだけのオリジナルカップラーメンの出来上がりッス!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

IMG_6492

※予約すれば、オリジナルチキンラーメンも作れるそうです(*゚▽゚)ノ

 

ミュージアム内には、この他に今までのインスタントラーメンの歴史とか

今まで発売されたインスタントラーメンの数々が展示されていて

とても楽しめました!!(*゚▽゚)ノ

IMG_6509

子供から大人まで楽しめますよぉ!!=*^-^*=

IMG_6526

皆さんも機会があれば是非!!

 

以上、薬師Gでした(゚∇^*) テヘ♪

かかりちょう-2-510x4401

 

インスタントラーメン発明記念館

住所:大阪府池田市満寿美町8-25

電話:072-752-3484

最寄駅:池田(大阪府)駅[東口2]から徒歩約5分

開館時間:9:30~16:00

休館日:火曜日

入館料:無料!

HP:http://www.instantramen-museum.jp/jp/

SNSでもご購読できます。