大阪散策 Vol.10(大阪城公園 タイムカプセル)

どもっ!薬師Gですヾ(=^▽^=)ノ

 

大阪には楽しいものが沢山ありまして・・・・(*゚▽゚)ノ

今回は大阪城公園にあるタイムカプセルをご紹介♪

 

今から46年前の1970年 日本万博開催の際に

パナソニックと毎日新聞が共同で企画したタイムカプセルが

大阪城公園内に埋設されています=*^-^*=

img_6572

タイムカプセルの中は1号機、2号機と2層に分かれているそうで

中には現在文化を代表する物品と記録類が2,098点も収められているとの事(´∀`;A

img_6573

2号機(下部)のカプセル西暦6,970年に開けられるとの事です!!!

( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・気が遠くなりますね。。。

今から4954年後・・・・(A;´・ω・)アセアセ

その時私は・・・・5,003歳、、、って生きてないしwww

 

ちなみに1号機(上部)2,000年に一度開封・再埋設されている様です

1号機は今後6,970年まで100年ごとに開封・再埋設を繰り返されるとの事で

回の開封予定は2,100年・・・・Σ(´∀`;)

僕は133歳・・・・(゚д゚)! ・・・・たぶん無理やな(A;´・ω・)アセアセ

img_6575

しかし、夢がありますよね。。。

 

西暦6970年・・・・日本・・・いやっ、地球はどうなってるのか?

興味がありますねヾ(=^▽^=)ノ

車はどうなってるのか?人間自体どうなのか?・・・

日本語ってどうなの?・・・・・

タイムマシンがあれば見てみたいですwww

 

皆様も機会があれば是非見てみてくださいヾ(=^▽^=)ノ

 

以上、薬師Gでしたヾ(=^▽^=)ノ

かかりちょう-2-510x4401

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。