地車(だんじり)in大阪城 2016

どもっ!薬師Gです(o^∇^o)ノ

11月に入り今年も残り2か月・・・・寒さも一気に増してきましたね、、、、、(´∀`;A

 

さてさて・・・・『地車』と書いて『だんじり』大阪では有名ですよね!!

岸和田のだんじりは全国的にも有名ですが、その他エリアでも

多くのだんじりが存在するんですヾ(=^▽^=)ノ

そんなだんじりが先日、大阪城公園に集結しました!

img_1005 img_1086

この日は大阪各地から集まった31台のだんじり!!

img_1091 img_1053

それぞれが個性的ですごくかっこよかったです!!

img_1010

ハンパ無く気合入ってます!!

 

迫力ある地車(だんじり)の画像をお楽しみください!!=*^-^*=

img_1044 img_1045

img_1055 img_1062

img_1073 img_1026

img_1022

それぞれに個性があって凄くカッコ良いです!!!(*゚▽゚)ノ

img_1090←模型ですが270万円らしいです、、、(A;´・ω・)アセアセ

 

迫力ある動画をどうぞ!(画質が良く無い点はご勘弁を・・・(A;´・ω・)アセアセ)

 

 

 

来年は、それぞれのだんじり祭りを間近に見てみたいですね!!(* ̄∇ ̄*)

 

以上、薬師Gでしたヾ(=^▽^=)ノ

かかりちょう-2-510x4401

 

SNSでもご購読できます。