茂原公園

 

こんにちは! 千葉のせいぞうくんです!

今日は千葉県茂原市にある「茂原公園」を紹介するよ!

茂原オフィスから車で15~20分位かな?

春は桜がとっても綺麗なんだよ!

ライトアップされた夜桜がすごーく素敵だよ!

茂原公園・階段

展望台に続く階段だよ。よく高校生がトレーニングで登ってるよ。

今、一生懸命に登っているのは・・・なんと!前日UPした可愛いお弁当を食べているNちゃんだよ。

池 亀2

弁天湖は一面 ハスの葉でいっぱい。

亀が葉っぱの上で甲羅干し。気持ち良さそうだよね~僕も葉っぱの上でお昼寝したいな~

亀や鯉に食パンあげよっと!

茂原公園・りこちゃんパン りこちゃん・パン2

あ~~~~~ Nちゃん!それ、亀にあげようと思ったパン!!(笑)

橋2

道 黒船

橋 広場へ向かう道。

「黒船」は人気のお菓子屋さんだよ!

 

 

 

 

広場2 遊具2

緑の芝生が綺麗な広場! 広場を抜けると遊具があるよ!

ステージ 生涯・・・

こんな屋外ステージもあったよ!

弁天堂を建設した時の記念イベントに五月みどりさんがいらしたそう。

その記念の石碑には「生涯青春 五月みどり」と彫られているよ。

美術館

ここは美術館・郷土資料館だよ。絵画や茂原の歴史や昔の生活用品などが展示されているよ。

さてさて!たくさん歩き回りお腹がすいたよ~~~~~

すぐ近くに「ミスド」を見っけ!

りこ&なこ りこちゃん

一緒に楽しんだRちゃんとNちゃん!

いつもあんなに楽しくて素敵なお弁当を作ってもらっていいね!

今度、僕にもキャラ弁を作って!ってママに伝えてね~

 

茂原のお仕事には寮も完備!

休日に茂原公園に行ってみてね☆

SNSでもご購読できます。