☆チーバくん物産館☆

こんにちは! 千葉のせいぞうくんです!

今日は「チーバくん物産館」におじゃましてきたよ!

ショップの方々が温かく迎えてくださり、いっぱい写真も撮らせてもらったんだ!

ショップの方々もこの記事を楽しみにしてくださっいるので張り切って投稿するよ!

まずは!仲良しのチーバくんとのツーショットだよ~

チーバくん1

 

チーバくんは僕と同じでとっても食いしん坊なんだよ!!

 

 

 

 

このチーバくん物産館では千葉のお土産がたくさん買えるんだよ!

あとチーバくんグッズもたくさんあるよ。

今日は、人気ベスト3をお聞きしたので発表するよ~

じゃ~ん! まず第3位!!

カントリーマーム

「カントリーマアム(びわ味)」
千葉の房州びわって美味しくて有名なんだよ!

 

 

 

 

じゃじゃ~ん! 第2位!!

びわ羊羹

びわ羊羹」

甘くて美味しい!

 

 

 

 

じゃじゃじゃ~ん!堂々の第1位は・・・・・・!

落花生

 

だよね!だよね!千葉といえば「落花生」だよね!

これ、食べだしたら止まらないんだよね~

ランキングはここまで!

 

 

 

 

あとはどんなのがあるかな~ お店の中をウロウロ・・・

酒

 

千葉の地酒だ!

これまた美味~~~

 

 

 

 

みそ

お醤油やお味噌も有名なんだって!

 

 

 

 

 

 
びわ化粧水

びわの石鹸なんかもあったよ!

僕のお肌も綺麗になるかな~(うふっ)

 

 

 

 

ひじき・あさり 房総半島は海に囲まれているから

あさりもとっても美味しいよ!

いつか潮干狩りに行ってみたいな~

 

 

 

 

いわし

 

 

いわしもたくさん捕れるんだって!

 

 

 

あさりお菓子

サザエ味のポテトチップスとあさり味のばかうけ。

美味しいんだよ!!

それと・・・サバカレーを知ってる?

テレビで有名になった栄養満点のサバカレーだよ!

缶詰のサバカレーもあるよ☆

 

 

グッズ
チーバくんグッズコーナーも楽しかったよ!

 

 

 

 

 

チーバくん物産館

チーバくん物産館は千葉駅から5分位。

千葉営業所と千葉駅の中間点にあるよ。

行ってみてね☆

SNSでもご購読できます。