千葉県最北端へドライブ =3

千葉のせいぞうくんだよ~

先日、千葉県最北端のひまわりの里と関宿城博物館へ行ってきたよ!

江戸川と利根川に挟まれたところにあるよ。

ちーばくん地図 僕の仲良しのチーバくんの

お鼻の先っちょのところにあるよ。

 

 

 

 

まずは「ひまわりの里」

約9ヘクタールの広~い田畑に約90~100万本のひまわりが植栽されてて、それは見事だよ!

駐車場はないけど、なんとかなるよ(エヘッ)

はさみを持って行ってね!軍手もあると良いかな!それと、新聞紙があるとなおGOOD!

なんでか分かる?? そう!無料で摘んでいいんだよ~

チーバくんみたいに太っ腹!(違うか・・・エヘッ)

ひまわり4

ひまわり3

ひまわり2

ひまわり1

ひまわりの見頃・摘み頃は7月中旬かな~

ひまわりをお部屋に飾るとお部屋がパッと明るくなるよね!!

次は「関宿城博物館」

DSC_0414 関宿城博物館

 

 

 

青空に白いお城が映えて綺麗だったよ~

http://www2.chiba-muse.or.jp/?page_id=61

催し情報をチェックしてから行くといいかもね!

お城の周辺には日本庭園と多目的広場(関宿にこにこ水辺公園が正式名称)があるよ。

DSC_0408

DSC_0405

DSC_0412

DSC_0404

ひろ~い敷地にいろいろなオブジェがあるよ。

なんのために置いてあるのかは???

ゴリラがかなり離れて何体も。なんか不思議な風景(笑)

広くて気持ちいいから休日に是非、行ってみてね~

 

 

SNSでもご購読できます。