親子三代夏祭り

こんにちは!千葉のせいぞうくんだよ!

ぼくは、8月15日・16日に千葉市が「こどもたちに夢を ふるさとづくり」をテーマに実施している「第40回千葉の親子三代夏祭り」に参加してきたよ!

30万人規模の参加がある、千葉では大きなお祭りのひとつみたいだよ。

パレードや威勢の良い神輿・だし・よさこい鳴子踊りなどイベントも盛りだくさんで、まさに親子三代で楽しめるお祭りだよ!!

千葉中央公園メイン会場
太鼓のリズムにあわせて数千人規模で街を踊り歩く親子三代千葉おどりには圧倒されちゃったよ!

でも、やっぱりぼくは・・・・

まず、「やきとり」食べて・・・

やきとり

「射的」で楽しんで・・・

射的_修正

 

「かき氷」食べて・・・

かき氷

「ケバブ」「からあげ」「たこ焼き」食べて・・・

食べてばっかりだったよ~

懐かしいZOOのボーカルが歌っていたよ。

最後は「ChooChooTrain」でみんな盛り上がってたよ。

EXILEのChooChooTrainしか知らない人も多いのかな?

ーって、ぼくはいくつなんだ???(笑)

夏のお祭りってとってもいいよね!!

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。