千葉内房~鋸山~

こんにちは!千葉のせいぞうくんで~す!

今日は千葉の観光名所を紹介するよ!

千葉の内房の鋸山(のこぎりやま)へ行ってきたよ!

高速道路の「富津金谷IC」を下りて10分位かな~

地図

ロープウェイで山頂まで行けるよ。

体力がある人は歩いて1時間くらいで山頂まで行けるみたいだよ。

僕は登山有料道路を使って車で山頂近くまで行っちゃったよ!

まずは百尺観音

百尺観音

僕の友達のトイプードルの姫ちゃんも写っているけど小さくて見えないよね。

観音様は姫ちゃんの何百倍もあり大迫力!

ここから見える地獄のぞき

地獄のぞき1

そして・・・かなりの階段をのぼり地獄のぞきへ

地獄のぞき2

怖いよ~~~

知らないおじさんに「今、地震が起きたらどうする?」って囁かれた(-_-;)

そして、大仏!!

大仏

この大仏は日本一の大きさなんだって!(石造の座像)

下山途中の景色がハワイのようだったので車の中からパチリ

海

そして、金谷港で夕陽を見ることにしたよ。

ここはね、横須賀港とフェリーで行き来が出来るんだよ。

ゴルフバッグを抱えた人がいっぱいフェリーに乗り込んで行ったよ。

千葉でゴルフを楽しんだんだね!!

ここは「恋人の聖地」にも認定されているんだよ。

ここで夕陽を見ながら二人で鐘を鳴らし、

プロポーズすると恋が実り幸せになれるらしいよ♡

恋人の聖地

そして、いよいよ夕陽

夕陽1

夕陽2

この写真では分からないけど、夕陽の右に富士山が見え、

左には金星と三日月。横浜のランドマークタワーとかも見えたよ!

美しい夕陽を見て癒された~~~~

皆も千葉へ来てね!!

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。