【神奈川】ミドル(40~50代)活躍中のお仕事特集!

みなさまこんにちは、ベルです。

思わしくない天気が続いていますが、お盆休みは楽しく過ごせましたでしょうか。
わたしは旧友たちと流しそうめん&バーベキューをしてきました。流しそうめん台は竹で誂えた本格的なやつです。
そうめんだけで満腹になるという貴重な経験をしました。
引きこもり体質のわたしですが、なかなか楽しい一日でした。

さて今日は、ミドル(40~50代)活躍中のお仕事についてお話していこうと思います。

そもそもミドルとは?

『工場求人ナビ』では、40歳代から50歳代の方のことを「ミドル」と表記しています。

工場でのお仕事って、「若さ」と「体力」が必要なんじゃ……とお思いではありませんか?
そんなことはありません!『工場求人ナビ』では、ミドル活躍中のお仕事がなんと1,300件中955件もあるんです!中には60代の方が活躍しているお仕事もあります。

ミドル活躍中のお仕事は、どんなお仕事があるの?

工場でのお仕事と一口に言っても、体力一本勝負なお仕事だけではありません。
ミドル活躍中のお仕事に多いのが、電子部品などの製品の「検査」のお仕事、日用品の「検品」「梱包」「仕分け」などの軽作業のお仕事、機械操作などをおこなう「マシンオペレーター」のお仕事です。変り種だと裁縫のお仕事などもあります。極端に体力を使うようなお仕事は少なめです。

未経験歓迎の比較的簡単なお仕事が多いため、人生一度でいいから工場で働いてみたいという願望をお持ちの方も気軽にチャレンジできます。
もちろん、玉掛けやフォークリフトなどの工場系の資格や、工場での勤務経験があれば、さらに高給なお仕事も狙えます。
また、一部のお仕事ではありますが、正社員雇用のお仕事があります。一念発起を狙っている方必見です!

オススメのお仕事は?

『工場求人ナビ』にも特集ページがありますが、寮費無料寮費補助があるお仕事がオススメイチオシナンバーワンです!やっぱり支出の大部分を占める「家賃」の負担が減るのは、大助かりですよね!
ちなみに、寮費が無料のお仕事は高時給の傾向が多いので、超狙い目です!

ミドル歓迎のお仕事特集 – 工場求人ナビ

ミドル活躍中特集、いかがでしたでしょうか。
幅広い年齢層が活躍している現場は、みなさまが思っている以上に多く存在しています。
あなたにピッタリのお仕事が見つかれば幸いです。

以上、ベルでした!

SNSでもご購読できます。