福岡の屋台。

福岡と言えば・・・屋台も有名!

お祭りの時に出る屋台とは違い天神・中洲地区を中心に夕暮れ時と共にビルの谷間に

どこからともなく出現する博多の屋台

屋台

帰車帰りのサラリーマンをはじめ、

ビジネス・観光客で福岡を訪れる方々の名物スポットとなっており

連日連夜賑わっています♪♪

取材に行ったこの日も大勢のビジネスマン・観光客の方々で賑わってました( ´∀` )

メニューは・・・ラーメンをはじめ、おでん、焼鳥、、、、焼きラーメンっていうのもある!!
※焼きラーメンとは・・・(焼きそばの豚骨ラーメン風味的なものを創造しちゃってくださいwww)

この日はある程度お腹も満たしていたので、ラーメンのみ注文♪

FullSizeRender若いお兄さんたちが元気よく作業してましたw

ラーメン

↑↑↑↑

一番大事なラーメン画像を忘れた為・・・イメージ画像をお楽しみください(´゚∀゚`;)

時間的にも気持ちよく酔われている方も多く・・・

シラフの自分にはちょっとツライ取材でしたね。(´-∀-`;)

次回は、他の屋台メニューも紹介したいと思います♪

福岡に来られた時は。是非とも博多の屋台も、スケジュールに入れてみては如何ですか?(*^▽^*)

(福岡屋台地図)

■天神地区・国体通り付近 http://takahan.co/yatai-map/3772/

■天神地区・バスセンター付近 http://takahan.co/yatai-map/3790/

■中洲地区・中洲春義橋付近 http://takahan.co/yatai-map/2664/

・・・他にも博多駅前地区、長浜地区にもありますよ♪

 

・・・ちなみに、博多の屋台では、もちろんアルコールもありますが

北九州市小倉北区旦過市場周辺の屋台では屋台の自主規制により

アルコールの販売をやっていないのです。。(*`ロ´ノ)ノ

但し、持込はOK・・・との事。。。

アルコール販売禁止の代わりに珍しいものでは何故か屋台に『おはぎ』

屋台での締めは『おはぎ』っていう人も多いんですよwww

地域性によってこんなに違うものなんですね( ̄▽ ̄)

 

『今日の博多弁講座』

『凄くおいしいですねぇ~♪』

博多弁だと・・・『バリうまかぁ~♪』

ちなみに北九州弁だと・・・『そーとぉーうめぇやんっ♪』

 

以上、薬師Gでした。

かかりちょう (2)

SNSでもご購読できます。