中津探索♪

こんにちわ(*^▽^*)

今日は、大分エリア特派員T管理者からの報告です!

せいぞうくんと共に今回は福岡県のお隣

大分県中津市を紹介してくれます♪

まずは中津市の観光スポット八面山※標高659m(はちめんざん)から中津市を

眺めてみました♪

スライド1

 

分かり難いかもしれませんが、海の向こうには山口県が見えるんですよ(*・∀・)

続きまして、大河ドラマでもお馴染みの『黒田官兵衛』

スライド3

 

『我、人に媚びず、富貴を望まず』・・・

・・・後者を望むために前者の様な行動を執ってしまうのは止めなさいって事の様です。。(;^ω^)

黒田官兵衛の名言・・・奥が深い!

スライド2

コチラは中津城(*・∀・)

黒田官兵衛が1588年に築城したそうです!

日本三大水城のひとつとされている様です♪

傍を流れる山国川からの眺めは独特の美しさがあります(=^▽^=)

中津市はこの他にも観光地が多く、美味しいからあげでも有名です♪

今後も定期的に紹介させて頂きますね♪(=^▽^=)

 

 

 

SNSでもご購読できます。