『チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地-』in福岡

どもっ!薬師Gです(*´∇`*)

 

先週末の休日、家族と娘のお友達家族で

ホークスタウンモールで開催されている今話題沸騰中の

『チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地-』へ行ってきました。。

チームラボアイランドとは・・・

最新のデジタルテクノロジーを使い、子どもたちが同じ空間で、

自由に体を動かし、互いに影響を与えながら、共同的で創造的でアートな体験を楽しむ。

そのような体験を通して、共同で創造していくことができる人間になってもらいたい、

そういう願いから生まれた未来の遊園地です。

・・・うーーん、、、分かった様な分からない様な、、、(‘・c_・` ;)

 

 

簡単に言えば・・・

絵をスキャンすると、その絵が動き出す・・・ってやつです。。(A;´・ω・)アセアセ

※簡単に言いすぎました。。スミマセン。。。(´∀`;A

 

IMG_7597

↑↑ 娘たちが色を塗ってます(*´∇`*)

この後、スキャンすると・・・・

 

まぁ、、文字を並べるより、見てもらった方が分かりやすいですよねwww

こんなものです↓

 

凄いですよねぇ!!(*゚▽゚)ノ 水族館があったり・・・

色んなふなっしーがいたり・・・(´∀`;A

車、トラック、UFO、飛行機、建物があったり・・・と

 

 

今までに無い異空間での体験をして子供たちも大満足の様でした!!(*´∇`*)

 

子供たちの遊びも進化してきてますね!

ちなみに『チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地-』ホークスタウンモールは

9月27日(日)まで開催してるらしいですよ♪

気になる方は是非行かれてみてください(*´∇`*)

9月28日以降は。。。。次は貴方の街で開催されるかもですよ!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

娘がひと言。。。

『ふなっしーがあるんやけん、せいぞうくんも作ればいいのに。。。』って

うれしいこと言ってくれてました。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

ってな事で・・・・ではないですが。。。(´∀`;A ←ちょっと強引ですか???(A;´・ω・)アセアセ

 

ゆるキャラグランプリ2015

当社マスコットキャラクター:せいぞうくんエントリー中です!!

ただ今投票期間ですので、ぜひとも皆様の一票をせいぞうくんに宜しくお願い致します!(=´ー`)ノ ヨロシク

※投票期間中は一日一票出来ます!!

投票はコチラから☆
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00001121

 (※初回のみID登録が必要となります)

ゆるきゃら

 

以上、薬師Gでした(o^∇^o)ノ

 

 

SNSでもご購読できます。