体験型展覧会に行ってきました♪

どもっ!薬師G です(*´∇`*)

先日、家族で福岡市の天神エリアにある

福岡アジア美術館へ出掛けて来ました!(*´∇`*)

開催中だったのは

見て、触れて、遊ぶ 光と影のワンダーランド

『魔法の美術館』

ただ観るだけでなく自らも参加出来る

全く新しい体験型の展覧会でしたよ!(*´∇`*)

撮影OKだったんで動画も撮ってきました!

子供から大人までが楽しめました!!

←自分たちの動きがLEDになる

←羽根で作成した不思議な動きをするクラフト。

←不思議な動きをする光たち

←自分たちが影となって画面上の風船を動かす事ができる。

←幻想的な光・・・

←みんながミクロの世界へ♪

・・・・とにかく何もかもが不思議で

子供たちよりも大人の方がハマってた感が・・・・(´∀`;A

10月18日(日)まで福岡アジア美術館で開催中とのことですよ!

開催期間が残り僅かですが、お時間ある方は是非体感くださいませ!(*゚▽゚)ノ

 

以上!薬師Gでした(o^∇^o)ノ

 

福岡アジア美術館

福岡市博多区下川端町3-1 リバレインセンタービル7・8F
TEL: 092-263-1100 FAX: 092-263-1105
【開館時間】10:00-20:00(ギャラリーへの入場は19:30まで)
【休館日】毎週水曜日(水曜が休日の場合はその翌平日)、年末・年始(12月26日-1月1日)

かかりちょう-2-510x440

SNSでもご購読できます。