国宝松本城 夜桜会

みなさんこんにちは。@hmです。

今年度も早いもので、もう6月です。

ちょっと更新が若干滞っていますが、追いつけるようがんばります。

今日は長野県の中信地区、松本から。

初夏を思わせる陽気がある中、春の町情報ですが、ご容赦下さい。。。


こんにちは、せいぞうくん(保護者Yさん)です。

今日は、第16回 松本市国宝松本城の夜桜会にPRを兼ねて

参加してきました。

IMGP2459-s

松本城管理事務所による開花宣言の3日後より8日間開催

というのが慣例となっています。

(ちなみに今年は開催時期は4/7~4/14でした。)

IMGP2460-s

やや葉桜まじりのしだれ桜とパシリ。

IMGP2468-s

次は松本城をバックに。。。

IMGP2489-sIMGP2495-s

日が落ちてきました。そろそろライトアップが始まります。

IMGP2556-s

ライトアップされた松本城。

IMGP2522-sIMGP2572-s

風格が漂っています。荘厳ですね。

IMGP2594-s

ここからは桜並木の光の回廊です。

IMGP2581-sIMGP2599-s

淡いピンク色が闇に浮かび上がります。

IMGP2605-s

さて、私はどこにいるでしょう???

IMGP2616-s

ここです!!!soo

IMGP2610-sIMGP2607-s

午後18時~21時まで舞台で雅楽の演奏会を行っていました。

IMGP2630-s

昔ながらの曲が流れ、雰囲気は抜群です。

IMGP2632-s

IMGP2480-s

onpuonpuonpuonpuonpu

IMGP2646-s

ちょっと休憩しに茶屋にて一杯。

IMGP2538-s

私って意外と人気者なのね。tereru

IMGP2544-s

結構なお手前で。ocha3

IMGP2548-s

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

中信地区で飲み会を行う場合は必見!!

Moteco(「モテコ」)

images

中信地区の飲食クーポンが付いてきてお得なフリー雑誌です。

P1020029-s

イベント情報やグルメ情報満載です。

クーポンを使う場合は携帯クーポンよりお得とお店の方は

言っていました。

地域愛が感じられる雑誌です。

Webで探す場合はこちらをクリック ↓ 「モテコ.net」が便利です。

ダウンロード

 


せいぞうくん(保護者Yさん)、ありがとうございました。

昼間の松本城もいいですが、夜の松本城もより荘厳さが

増していいですね。

次桜と一緒に見られるのは来年になってしまいますが、是非一度

足を運んでみて下さい。

SNSでもご購読できます。