明野のひまわり♪♪

みなさん、こんにちは!@seです 。

最近の天気、台風がこの2週間ほどで3つも日本に上陸し、今までなかった

進路から北海道にも上陸するなど多大な被害が出ています。4つ目の10号も

来週には上陸しそう。。。

自然相手ということで未然に防ぐということが出来ないですが、

事前準備はできると思うので、充分過ぎる位に準備と対策をしておきましょう。

さて、天候はやや荒れ模様なところはありますが、そんな天気を

跳ね返すべく、元気に山梨を盛り上げて行きたいと思います!!


今回は、信越・ITさんも行かれたらしい、ハイジの村についてのご紹介です。

images

ダウンロード (2)ダウンロード (1)

位置ですが、山梨県の北に位置する北杜市の明野というところにあります。↓

このあたり、日照時間が日本一長いことで有名です。

キャプチャ1

もともと県立のフラワーセンターでしたが、山梨銘菓・信玄餅で有名な

桔梗屋さんがその後の経営を引き継いで今に至ります。

images (3)ダウンロード (4)

images (1) images (2)

園内は、温泉施設や宿泊施設、レストラン・ショップがあり、一年中、

様々な花たちが来園者を迎えてくれます。

caption

↑日本一長いバラ回廊(6月)

 

8月、園内はひまわりでいっぱい。

かの「いま会いにゆきます」のロケ地にもなったことがあります。

IMG_1543

ITさんが行かれた時は、ちょうど明野サンフラワーフェスというイベントも行われていました。

IMG_1538 IMG_1550

images (5)キャプチャ

絵文字の畑・・・今年は♪でした!

IMG_1534

ひまわり畑迷路も出現します。

images (6)

いかがでした。

あなたも中村〇童、竹内〇子になってみませんか(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はい、山梨の中村〇童ことYKです(似ていなくてすみません)

DSC_0726

YKさんは今日もにこやかでした。

そして、外回りされていて不在なYYさん、おつかれさまです。( ̄^ ̄)ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

。。。@hmです。

一面のひまわり畑、圧巻ですね。

イベントは終わってしまいますが、8/31までは、ひまわり迷路、

ライトアップは続きますし、8月中間に合わない方は、9月以降は、

ハロウィンなど、秋のイベントが目白押しなので、是非、お越し下さい。

SNSでもご購読できます。