WBC長和 2016

ご無沙汰しています、@hmです。

更新、最近サボリ気味ですみません。。。

やっと落ち着いてきたので更新がんばります。

さて、今回は、8/27・28に行われた、

“WBC(ウィスキー&ビアキャンプ)長和2016″について、

甲府・YKさんからリポートして頂きます。


甲府・YKです。いつもオフィスに篭ってというイメージがありそうですが、

私、結構、アウトドア派なんです。

DSC_0733

ちょっと、今日は長野まで遠征し参加して来ました。

1472522229522

因みに、WBCといってもワールド・ベースボール・クラシックではありません

のであしからず。

今年で6回目を数える、WBC。

「飲みニケーションを全力で応援しよう」をコンセプトに、

NHK連続テレビ小説「マッサン」の監修を努められた、土屋守氏が

プロデュース、2014年からビール評論家・藤原ヒロユキ氏も加わり、

地域の名産、アウトドアブランドとのコラボなど地域の一大イベントに

なりつつあります。

14725222368011472522264117

今年はあいにくの雨の中での開催となりましたが、全く問題ありません。

珍しいウィスキーやクラフトビールに、牛串焼き。

14725222171101472522251282

しかーし!ここに来たからにはバーベキューでしょう!!

道具も何も持ってきていませんが、全て手ぶらでOK。

食材の販売、バーベキューセットも貸し出し出来ます。

14725222015991472522208403

バーベキューコンロを囲み、うまい肉とうまい酒。

飲みニケーションも更に盛りあがります。

ステージでは音楽イベントが♪こちらは高橋ちかさんのライブ♪♪

1472522223451

山梨から遠征してきたかいがありました。

また、来年も参戦するぞ!!

14725221965711472522256674


YKさん、甲府からの遠征、ありがとうございました。

そして、いつもさわやかスマイルYYさん、毎々の登場、

お疲れ様です。

DSC_0731

本当にお二人、仲良しですね。。。

私、長和町でこんなイベントやっているの、知りませんでした。

我が家はアウトドアといえばファミキャンとなってしまいますが、

こんな大人なアウトドア、憧れますね。

イベント参加となると来年までお預けとなってしまいますが、

長野はこれから紅葉の時期。早いところだと9月中旬から始まります。

紅葉を眺めながら、一杯。いーかもしれないと思いつつ、

今日はこの辺で。。。

SNSでもご購読できます。