♡山梨ご当地グルメ♡NO.1

こんにちわ~!!@seです(V)o¥o(V)

金曜日雪☃予報になっていますが。。。

お出かけの際は気を付けてください(>_<)

私も気をつけなきゃ!!

 

でも大丈夫!!そんな寒い時にもお勧めの料理

山梨ご当地グルメをご紹介しようかと思います( ^^) _旦~~

今回は、ほうとうを食べに小作に行ってきました☆

 

DSC_1074

ほうとうは家でも作って食べるので

なかなか食べには行かないのですが特別~♡

DSC_1073

観光客の方、ツアーバスとかも来たりします。

ので店内はお客さんいっぱいでした!!

ご飯時は並ぶの覚悟で行ってくださいね☆

店内は座敷で敷居はありません。

真ん中に囲炉裏ポイ物があります⇓(笑)

DSC_1070

店員さんが熱いので気を付けてください!!と持ってきてくれる

ほうとう!!

DSC_1071

豚肉ほうとう♡ (私の一押し)

DSC_1072

きのこほうとう♡

鉄鍋に入ってるのです!絶対鍋には触れないで!!火傷しますよ!!

フリではないです(笑)

結構量が入っているので気を付けてくださいね!!

ほうとうと天丼頼んでいた方がいたけど。。苦しそうでした(>_<)

寒い冬には最高です☆美味しいですよ~

ぜひぜひ山梨に食べに来てね(*^_^*)

 

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

こないだ新年会をした時の一コマ

焼肉屋さんに行きました。。。

Yさんの顔に注目してみてください☆

 

DSC_1086

お肉を焼いてもらったYさん!ニコニコ

DSC_1087

そのお肉を~ お口に運びました~

DSC_1088

お口に入れましたね!これは

DSC_1089

え??え??どうしたのか

DSC_1090

おぉ~

DSC_1092

大満足の顔ですね(笑)

めちゃめちゃおいしかったもんね~

ごちそう様でした<m(__)m>

SNSでもご購読できます。