『不老園』山梨観光♪

こんにちわ☆@seです( ^^) _旦~~

 

だんだん暖かくなってきましたね~

桜も咲き始めているとニュースでも聞きますが、、

山梨はどうなんだろう?

今年はどこにお花見行こうかな~☆

 

 

ってことで!?

今回は梅のお花見に不老園行ってきました~

先ずは不老園とは・・・生い立ち編

不老園は、明治30年、市内に住む呉服商の七代目奥村正右衛門が別荘として開園したもので、氏は北海道を除く全国を行脚(あんぎゃ)して、特に九州地方から紅梅、小梅、夫婦梅、ブンゴ梅などを持ち帰ってはこの園に植え付けたそうです。
不老園 梅の名所 梅園 山梨県観光 開花情報 おすすめスポット 富士見橋
富士見橋
不老園 梅の名所 梅園 山梨県観光 開花情報 おすすめスポット かぶと岩
かぶと岩
山を切りくずし、谷を生かし、池をつくり、その周辺に梅と桜、牡丹、南天、赤松、ツツジなどを栽植して、庭づくりに専念することおよそ30数年。晩年は自然を友としておくり、大正13年に、86歳でその生涯を閉じました。その後、園は5人の子息によって受け継がれたが、恒久的な維持を図るために、昭和40年に財団法人「奥村不老園」となり、平成26年10月に一般財団法人「奥村不老園」として運営されているそうです。


少しお勉強した?所で行ってみましょ~

image17

入園料大人(中学生以上) 500円
小人(小学生以下) 200円

image19

パンフレットも置いてあります!

キャプチャキャプチャ1

東京ドームと同じ広さで園内すべて歩くと3,000歩

image15

いろんな梅の花が咲いていて

売店には梅ジャムとかいろんなものが売っていますが

今年は漬けた梅は売り切れでした・・・残念

image18

image2image3

晴れた日はとても気持ちが良いところなので、

お散歩がてら行ってみては??いかがでしょうか(^_-)-☆

img_page_access_map

次は桜スポット行ってみたいな☆

 


YYさんご機嫌よく酔っ払ってます(笑)

image1

たまにはどこかに飲み行きたいな~

 



 

お仕事お探しの方必見!!

38df25c1043cad1d18e4b7903e3a97d1

 

0120-717-450へ電話!!若しくは

工場求人ナビから

 

来場お待ちしております<m(__)m>

SNSでもご購読できます。