忍野八海!!きれいな景色が見た~い山梨観光

こんにちわ@seです☆

今回は~山梨観光『忍野八海』へこのお二人が行ってきてくれました☆

IMG_0327

MSさん と YKさん

なかなか・・・(笑)ツーショットが欲しかったですね(笑)


 

忍野八海について

神秘の湧水 ~世界文化遺産構成資産・天然記念物・名水百選・県富岳百景選定地~

その昔、忍野湖は富士山の噴火活動を何度も経て、徐々に富士 裾野と御坂山系との狭間を水触、掘削排水され長い期間の後、ついに湖は涸れました。しかし。富士山の伏流水に水源を発する湧水池がいくつか残りました。
その代表的な湧水池が「忍野八海」です。
富士山に降り積もる雪解け水が、地下の不透水層という溶岩の間で数十年の歳月をかけてろ過され、澄み切った水となりました。美しく神秘的であり、移り変わる四季に彩られた富士を水面に映しこんだ姿は訪れた人々に水本来の姿と護るべき美しさをそっと訴えているようにも感じられます。
忍野八海は「形状、水質、水量、保全状況、景観、仏教思想(富士信仰)など」の観点から、昭和9年(1934年)に国の天然記念物に指定され、昭和60年(1985年)に、環境庁から全国名水百選に選定されました。また、平成6年(1993年)には、県富岳百景選定地にも指定されました。
引用元サイト-忍野八海 | 忍野村観光協会公式サイト「忍野ナビ」-
((コピペですみません(笑)))

富士山の雪どけ水

さわれます!!

IMG_0347

手がキンキンになるくらい冷たいんです~

IMG_0309

水車があり景色もきれい☆

IMG_0311

池が澄んでいて青いんです!!

真っ青

めっちゃきれいなお水です!!

お金投げてはだめなのですが

池の中には小銭がいっぱい。

池とか噴水とか・・・結構小銭投げられてますよね~なぜだろう・・・

IMG_0296

IMG_0299

コイも気持ちよさそう☆

IMG_0313

IMG_0345

IMG_0345

コイの餌もあります!!

IMG_0303

IMG_0307

IMG_0315

観光客の方もいっぱい

海外の方が結構多く中のお土産屋さんは基本日本語より

外国語を話している事の方が多いかも・・!?

IMG_0317

他いっぱいのお土産屋さん有!!

IMG_0319

IMG_0325

IMG_0331

IMG_0335

IMG_0341

心が洗われている!?MSさん!!

IMG_0321

後光が差しているのですか!?(笑)

お休みの日にきれいな景色&お水のんびり来るのもいいですね^^

一度は行ってみてください

MSさんのように心洗われますよ(笑)

キャプチャ

SNSでもご購読できます。