浜松の地酒 (#^.^#)

みなさん、こんにちは(^_-)

今日のブログは、私、業務管理者をしておりますS・Sが担当します!!

生まれも育ちも浜松市、昔はスポーツ万能サッカー少年!(^_-)

今は・・・仕事一生懸命!!家では妻と子供の為に一生懸命!!!

 

最近少々お疲れ気味のボクですが・・・、先日自分へのご褒美も兼ねて行ってきました〜。

『新酒味見会』へ・・・

日本各種に美味しいお酒がありますが、浜松の地酒で有名な中の一つに「花の舞酒造」があります。

天竜浜名湖線 宮口駅から約3分、庚申寺の門前通りにあります。

お水とお米にこだわってなんと創業150年!

浜松ではみんなになじみの深〜いお酒なんです!

KC3T0017

毎年この季節に「新酒味見会」が開かれており、大勢の方が新酒の味を楽しみに集まってきます。

近くの駅からシャトルバスが出ているので、遠方の方も電車を利用して行くことができますよ(^_-)

KC3T0011

今年は私も家族と一緒に行ってきました!!(^_-)

アルコール度数18.5度と強めですが、スッキリした飲み口で良い香りが鼻を通ります♪

やっぱり新酒はいいな〜♪いいお酒は違うな〜♪と実感(*^_^*)

お代わりも頂けて、鮎の塩焼き、おでん、焼き鳥、惣菜、などなど・・・出店で買ったものをつまみつつ、ゆっくりとほろ酔い気分を味わえますよ♪

KC3T0012

門前通りの風情と秋の季節を感じながら新酒を味わえて、最高の一日でした〜

新酒を買って帰り、再びおうちでも楽しみながら癒されたいと思います(^^)

 

そして、仕事も頑張るぞー!!!

 

SNSでもご購読できます。