河津桜まつり

みなさん、こんにちは(^^)

今日はわたくし、富士営業所で面接担当をしていますM.Gが担当します(^_-)

静岡県賀茂郡河津町(静岡県東部)の「第26回河津桜まつり」へ行ってきました❀❀❀

今年は2/10〜3/10開催です!

毎年約1ヶ月間開催されています!

厳冬の中咲き誇る河津桜で一足早い春を感じてきました〜(*^_^*) 河津桜(アップ2)

河津桜は花が大きくピンク色なのが特徴で、本州でも早咲きの種類に分類されます。

しかも!!ソメイヨシノのようにパーッと咲いてパーッと散る桜ではないので、開花の過程を楽しめ、更に満開を長く維持できる特徴もあるのです(*^^)v

今年も多くのお花見客で賑わっていました♪

河津桜観光

観光客でいっぱい!

河津桜(河川敷より)

河川敷から撮影♪

河津桜(来宮橋より)

来宮橋から撮影♪

 

河津桜原木

樹齢約60年の河津桜原木です!!!

 

河津桜(息子達)

カワイイ息子たちを後ろからパシャリ!! 満開の桜に感動中です(*^_^*)

 

 

ただ・・・・・桜も綺麗なのですが・・・・花より団子のわたし(笑)

周辺のお店が気になって気になって^_^;

ピンク色のたい焼き、桜餅などを食べ歩きました〜\(^o^)/

サクラ色たい焼き.

たい焼きもちもちさくらたい焼き、かわいい!!美味しい!!最高〜!!

と思っていたら、次は「全国ふるさと甲子園」で準グランプリを受賞した『あんバタわさこ』なるものを発見(p_-)!!

 

あんバタわさこ

甘いのか・・・ん~それとも辛いのか・・・ツンあま?!

みなさん、是非食べてみてください♪これは第1弾で、第2弾、第3弾もこれから発売予定とのこと(^_-)

★河津桜まつり・・・・目で春を感じ、お腹で春を感じ、大満足でした!

 

っと、もう一つみなさんにお見せしたいものがあるんです!

河津に行く前にある名所です(^_-)

 

loop-bridgh_09

ループ橋①1_修正後

ループ橋③

ループ橋②

『ループ橋』というクルクルしている橋があるんです!

まるでトミカの車になったような気分♪♪

河津へ行くときは下り・・・・帰りは上り・・・・

行きも帰りも運転しながら楽しめる名所の一つです(^^)

あたたかくなってきたので、ぜひ足を運んでみてくださね♪

SNSでもご購読できます。