真夏の到来!!“ひまわり”

暑い日が続いていますが夏バテしていませんか~?!

今日は豊橋からお届けします!

あともう少しで夏期休暇という方も多いのではないでしょうか(^^)

“豊橋プチ旅行”へ是非お越しください(^_^)/

 

《豊橋市制110周年記念 花イベント》

『夏色MERRY blossom 笑顔あふれる花の街』

をテーマに、8月中旬頃まで“ひまわり”大展示イベントが開催されています。

(花の状態により、展示期間に変動があります。。。)

IMG駅フラワー2

 

IMG駅フラワー1

↑ 豊橋駅在来線の改札前でオレンジ&イエローのひまわりがきれいに飾られています♪

 

IMG駅フラワー3

↑ JA豊橋の主要品種は

“サンリッチオレンジ”(オレンジの花で黒褐色の芯)

“モネのひまわり”明るい黄色の八重咲

“東北八重”黄色で豪華な八重咲

があります!

 

↑東口(豊橋オフィス側)の立体コンコースでひと休み♪

壁面や水辺に咲くひまわりのアレンジです♪

 

そして。。。

駅前広場に広がる“ひまわり畑”

豊橋近郊の小学校参加プランターが一同に勢ぞろい!!

↑ 1校100株 ♡小学生の小さな手で植えました♡

 

 

 

IMGスマイル1

 

 

IMGスマイル2

↑豊橋市民(公募写真)のスマイルフラッグです(#^.^#)

駅から豊橋オフィスの広小路通りまで続いています♪

お越しの際は、テーマの“笑顔メッセージ”も読んでくださいね♪

 

 

SNSでもご購読できます。