【富山】大型連休いかがお過ごしですか?

富山営業所面接担当Hです。こんにちは。

今年は最大9連休になるそうですね。大型連休。

こんな日に気になるのは、世の中のお休みモードを返上して働いている、サービス業の方々。

人気の飲食店などは、開店前から列を組んでいることもあり、
普段仕事をしている時間に出かけると意外な発見があるものです。

私は、少し足を延ばし行きつけのタイ料理店に行きました。

タイの現地にいるかのような、接客のシンプルさ。路地に面した客席が歩道にはみ出していて、とっても
異国情緒あふれるお店。

それが逆に気持ちいい(サービス過剰な日本では珍しい)本当に素晴らしいステキなお店なのです。
もちろんお料理も抜群においしい。

お客側の私たちにとっては、食事と会計が済めば終わりなのに
お店の店員さんたちは、調理、片づけ、次のお客様の対応とずーっと続いている。
仕事をしている日は店員で、していない日は客になる。
その境界線はいつ線引きされるのか。。。。。

仕事が休みの日に、仕事のことを考えてしまいました。
働くことについて、考えは尽きません本当に。

休日返上で働いている方々、お疲れ様です!!
と改めて勤労感謝の日(11月。。)を思い出しました笑

とにかくみなさん楽しい休日をお楽しみください。
けがや事故にはお気を付けくださいね(^o^)/

SNSでもご購読できます。