大阪散策Vol.4(難波~心斎橋~アメ村)

どもっ!薬師G です=*^-^*=

 

大阪散策シリーズ、早くも第4弾!!!(*゚▽゚)ノ

 

まずは大阪と言えば・・・漫才が有名ですよね!!

そんな事で『なんばグランド花月』

IMG_4063_R

ここは連日連夜、漫才・新喜劇・その他イベントで大盛り上がりしているらしいです(*゚▽゚)ノ

 

IMG_4066_R

会場前には、芸人さんをモチーフにしたゆるキャラがお出迎えしてくれ

一緒に写真とかも撮ってくれますよ=*^-^*=

おみやげコーナーやガチャガチャコーナーもあり

中に入らなくても十分楽しめます(*´∇`*)

・・・機会あれば漫才と新喜劇を観てみよう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

また、ここから徒歩10分程度で心斎橋へ到着

IMG_4079_R

まさに、くいだおれの街!!

IMG_4083_R

テレビで良く目にする風景があちらこちらに観えて来て凄く賑わってますね(*゚▽゚)ノ

IMG_4081_R

グリコの看板はテッパンですね=*^-^*=

 

その後もトコトコと色々と散策しながら向かったのは

大阪アメリカ村(通称:アメ村)若者の街ですな!!(*´∇`*)

2

IMG_4107_Rアートな外壁・・

1 他に観ないアートな街灯(*´∇`*)

3 洒落たブティックも沢山♪

IMG_4106_R 値段も安いお店が多い!!

IMG_4105_R

IMG_4100_R とにかく街全体がお祭りの様ですww

 

有名なライブハウスや飲食店も数多くあり

歩いてるだけでもとても楽しい空間です(*´∇`*)

大阪ってホンマに楽しいですわ~(* ̄∇ ̄*)

 

やっぱ散策は・・・徒歩に限る!!=*^-^*=

思わず、散策用のシューズ買いましたwww

これからも色んなところを歩いて廻ろうっと(゚∇^*) テヘ♪

 

以上、薬師Gでした=*^-^*=

かかりちょう-2-510x4401

 

 

 

SNSでもご購読できます。