大阪グルメ情報 Vol.2(心斎橋:洋食 明治軒)

どもっ!薬師Gです(o^∇^o)ノ

 

大阪と言えば・・・食いだおれの街として有名ですね

お好み焼、たこ焼、串カツ、てっちり・・・・って色々ある訳ですが

 

先日、オムライスのおいしいお店を発見しました(*´∇`*)

※私事ですが、オムライスはカレーライスの次に大好きな食べ物でしてwww

場所は心斎橋エリア(市営地下鉄 心斎橋駅⑥番出口より徒歩2分程度)

 

『洋食 明治軒』ってお店なんですが・・・

IMG_6532

創業開始は昭和元年って事なんで、なんと創業90周年!!!(*゚▽゚)

IMG_6537

老舗洋食屋さんとして大阪でも超有名店の様です!!

関西エリアは昔ながらの洋食屋さんがあちらこちらにあり、お店を選ぶのも一苦労です(A;´・ω・)アセアセ

 

明治軒は創業以来変わらぬ味のオムライスが有名って事で

また串カツも美味しいとの事だったので人気No.1メニューの

オムライス&串カツ(3本)セット980を早速注文してみました!(o^∇^o)ノ

 

待ってる間に娘が三○矢サイダーを注文したが

これまた、瓶が懐かしさを感じてて良いwww

IMG_6533

 

出てきたオムライスがまた良い感じ!!(o^∇^o)ノ

IMG_6535

昔ながらのオムライス!見てるだけで最高っす!!(*´∇`*)

 

ひとくち口に入れると・・・

中はしっとり、卵はふわふわ・・・

味も優しくどことなく懐かしさを感じる味で最高にGOODでした(*´∇`*)

dd8c3e34

串カツも旨くてこれまたオムライスに合うんです!!

 

オムライスの他にもポークカツ、エビフライ、グラタン、カレーライス、ハヤシライス・・・

メニューも豊富なんで、また日を改め来店したいと思います。

 

以上、薬師Gでした(o^∇^o)ノ

かかりちょう-2-510x4401

 

明治軒 店舗情報

 

住所:〒542-0085 大阪市中央区心斎橋筋1-5-32

   市営地下鉄『心斎橋駅』6番出口から徒歩約2分

電話:06-6271-6761

定休日:水曜日(水曜日が祝日の場合は翌日)

営業時間:11:00~15:50 / 17:00~22:00

     ※15:00までは全席禁煙です

SNSでもご購読できます。