【上野】上野恩賜公園

こんにちわ、REVOLCANE(リボルケイン)です。
現在、東京・上野は雨。
気温が暖かくなってきたり雨が降って寒かったりと
体調管理が大変な時期ですね。

先日、上野恩賜公園(ウエノオンシコウエン)で桜を撮ってきました。
「上野の森」とも呼ばれ、武蔵野台地末端の舌状台地「上野台」に
公園が位置することから「上野の山」とも呼ばれているそうです
(シラナカッタ…)

撮影してから10日くらい経ってしまっているので
現在では桜はほとんど無いかと思われます。
上野駅に設置されていた桜の木も撤去されてしまいました。

先週はお花見の観光客などで上野周辺は凄く賑わっていました。

公園内は白い花びらの桜や桃色の桜など色とりどりの桜が咲いていました。
西郷さんもついでにパシャリ!
西郷さん撮ったので、今度は渋谷の忠犬ハチ公でも撮ってこようかな、と。

上野恩寵公園_1

SNSでもご購読できます。