【小ネタ】コーチング・インベントリー

こんにちわ、REVOLCANE(リボルケイン)です。
前の更新から大分時が経ってしまいましたが・・・( -公-)

今回はちょっとした小ネタ「コーチング・インベントリー」を紹介します。
お昼休みや休憩時のお手すきの際に試してみて下さい。

自分自身の簡単な性格診断だと捉えて下さい。
行った結果が全てではありませんので、
『自分はこういうタイプなんだな~』くらいで捉えて頂いて
面接や仕事に役立てて頂ければと思います。

◆簡単な質問に答えて下さい
http://www2.ocn.ne.jp/~honeybee/communication/tips/4typeSimpleCSI.html

20問質問があるのであまり深く考えずに直感で答えていって下さい。
全て回答したら「診断」をクリックして下さい。
結果が表示されて4つのタイプの値が表示されます。
一番高い数値のタイプの名称を記憶して下さい(複数ある場合もOK)

◆4つのタイプ 特徴
http://www2.ocn.ne.jp/~honeybee/communication/tips/4typeDistinct.html

4つのタイプの特徴が表示されます。
診断結果と見比べて、皆さんのタイプは合っていたりますか?
あくまでそういった傾向なので参考程度にして下さいね。

◆4つのタイプ まとめ
http://www2.ocn.ne.jp/~honeybee/communication/tips/4type.html

最後にこちらを見て終わりになります。
あくまで仮説と手法から割り出されたもので簡易版です。
自分自身を見つめ直す意味で活用してみて下さいね。

ちなみに僕はというと・・・「コントローラー」です!
全てではありませんが合っているところが多くて納得するところもありました。

「〇〇さん、最近どうですか?」と質問した際に
4タイプの反応が見れるらしいので同僚の方に質問したところ
「アナライザー」タイプの返答が返ってきて思わず笑ってしまいました。

何気無い質問で人の考えって出てきてしまうものなんだと思いました(・公・)

SNSでもご購読できます。