新松戸祭り!! 生サンバ!!

こんにちは! 千葉のせいぞうくんだよ!

梅雨も明けていよいよ夏本番\(^o^)/

夏と言えば祭り!

R子ちゃんとN子ちゃんと一緒に新松戸祭りへ行ってきたよ~

松戸1

暑い中すごい人で賑わっていたよ!

松戸2

新松戸キャラクター・ラッキーくんも暑い中がんばっていたよ!

新松戸祭りと言えば、なんといってもリーズナブルさがすごいんだよ!

地元店の出店が多く、テキ屋さんが少ないため、アットホームな雰囲気だったよ。

かき氷が50円、焼きそばが200円くらいだよ。

ほとんどの物が500円以下で買えちゃうんだよ~

松戸4

N子ちゃんはイチゴ味とメロン味も食べてたよ!

小さい子が何回もやりたがるくじ引きとかはあまりないから、

R子ちゃん、N子ちゃんのママはホッとしてたよ~\(^o^)/

1回100円でミニSLに乗れるよ!

小さい子から大人まで満足♪♪

松戸3

松戸5

新松戸中央公園でさまざまなイベントも開催!

松戸6

松戸7

松戸8

そして、けやき通りでは生サンバパレード!!

なんかさ~ 立派なカメラを構えた男性がやけに目につくんだよね~

どこを撮ってるんだか! ったく!(笑)

松戸9 松戸15

松戸11

大人ダンサーに交って、小さなダンサーも踊っていたよ♪♪

松戸13

松戸16

パレードの最後は大御所(?)ダンサーの一人舞台!!

すごーーー!!

松戸14

 

ボランティアでゴミ集めをしてくれているお兄さんたちが会場を回っていることもあって、ゴミが落ちてることもあまりなく、お財布にも優しく、とても楽しく過ごせるお祭りだったよ\(^o^)/

地域の方ががんばって盛り上げている新松戸祭り、この他にも見所がたくさんだよ!

ぜひ、来年は足を運んでね☆

 

 

 

SNSでもご購読できます。