茂原市七夕まつり★②

こんにちは(^^)!!!

茂原オフィスがある茂原市を中心に、

今日も「モバ子」が主婦的目線で千葉県をいろいろ紹介します♪♪

 

先日お話した茂原七夕祭りですが、

今年はお天気も良く大賑わいだったようです 。

 

お祭りの中心部、フェスタ21会場前はたくさんの人!!!

IMG_3545フェスタ21入口

 

七夕といえば年に一度彦星と織姫がデートする行事ですが、

茂原七夕まつりもお二人にあやかってこんなものがありましたよ(^o^)

IMG_3546フェスタ21入口2

★縁結び★七夕神社!!

 

IMG_3547フェスタ21入り口3

約束の鍵・・!!ハートロック!!

IMG_3553フェスタ21入り口4

短冊もたくさん♪願いがかなうといいですね~(^o^)

 

さて茂原七夕まつりの一番のみどころと言えば、

たくさんの七夕飾り(>∇<*)

この七夕飾りですが、茂原市の商店や大手企業他、

市内の中学校や高校なども装飾に参加しており、

「装飾コンクール」が実施されているんです!

 

私モバ子が通勤時、目を奪われていたこちらの飾り、

めでたく「特選二席」を受賞されていました。

IMG_3535

千葉県のマスコットキャラクター「ちーばくん」と

茂原市の「モバりん」の見事なフュージョン!!

IMG_3536ちーばくん2

ちーばくんがモバりんをおんぶしています(^o^)

IMG_3537ちーばくん3

おめでとうございます!!!

特選一席は一体どんな飾りだったのでしょうか(^.^)

 

 

だんだんあたりが薄暗くなってきて。。。

IMG_3541夕暮れ商店街

提灯に明かりが灯り始め気分も上がってきます♪

IMG_3540夕暮れ商店街入り口

IMG_3542おどり

夕暮れIMG_3543

モバ子ファミリーはこのへんで退散ですが、

まだまだみどころたくさんです。

来年ぜひぜひ足をお運びください\(^o^)/

 

 

BYモバ子

 

 

 

SNSでもご購読できます。