落花生の収穫

こんにちは!千葉のせいぞうくんだよ!

千葉と言えば! ふなっしー! じゃないよ!

落花生だよ!落花生!

落花生の収穫ってしたことある?

ぼくは初めて収穫に行ってきたよ。

落花生葉っぱ
落花生ってどういう風に実がなるか知ってる?

落花生って土の中に実がなるんだよ!

葉っぱはこんな感じ。

 

 

 

落花生

 掘り起こしてみると、こんな感じ。

ぼくは初めて見たのでびっくり!

楽しくってわくわく!!

さあ!たくさん収穫するぞ~~

 

 

 

せいぞうくんと落花生

 

こんなにたくさん掘ったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

.ゆで落花生jpg

新鮮な掘りたての落花生!

塩ゆでして、いただきま~す。

美味しくていくらでも食べれちゃうーー

ぼくと同じくらい食いしん坊の太郎くんがテーブルの下で

狙ってる(^_^;)

わざと落としてあげようかなー

怒られるかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。