【第2弾】工場求人ナビ制作スタッフ紹介

こんにちは、ベルです。

以前購入したサックス四重奏のCDに『サバの女王の登場』という曲が入っていました。
この曲名を踏まえて聴いた第一印象はコミカルだなあ、というものでした。サバの女王ってデカいんだろうかとか、サバもドレスを着るんだろうかとか、魚の登場シーンかー、とか。

中学生のころアンサンブルコンテストでよく耳にしていた曲名でしたが、今日ふと「サバの女王」って誰!?と疑問に思い、検索してみました。
実は「サバの女王」は旧約聖書に登場する女王様で、『サバの女王の登場』はオラトリオ『ソロモン』の一幕でした。サバの女王がソロモン王のもとに公式訪問するシーンの曲で、一般的には『シバの女王の入城』『シバの女王の到着』という名前のようです。

これを踏まえたうえでもう一度『サバの女王の登場』を聴くとアラ不思議。
美しい旋律とともに華やかな衣装を纏った人々が踊り、女王を祝福する情景が目に浮かびます。

何が言いたいかというと、タイトルって大事だなってことです。
何よりサバのインパクトがヤバい。

さて、前置きが異常に長くなりましたが、今回も工場求人ナビの制作スタッフをバーンとォ紹介していきましょ!

第2弾は、S.S.さんです!イニシャルに直したらソプラノサックスだなって思いました。フフッ。

s_s

採用部のSさんが作成したS.S.さんの似顔絵です!S.S.さんの優しい雰囲気がそのまま表れている素敵な似顔絵ですヽ(*´﹀`*)ノ
うちの部、Sさん多いですね!

S.S.さんも画像加工・Webページの作成とマルチなお方。果ては工場求人ナビのWeb広告配信やweb解析までやっちゃいます。わたしは予算やアクセス数とかの数字のお話になると思考回路が止まってしまうので、凄さが計り知れません!

だがしかし、まだまだすごいところがある!

S.S.さんは2児の父でありながら、めっちゃくちゃ女子力が高いです。
普段のスーツ姿からも窺えるファッション力めっちゃ高い。女性陣のメイクや服装・髪型の変化にいち早く気づきます。すごい。
ちなみにわたしは「あ、髪の毛もしかして切ったかな?あれ、でももしかしたら先週からこの髪型だったかもしれない…あれ、どうだったかな…アァー……」と何も言えない人です。女子力はお察しです。

この審美眼の高さから繰り出される特集ページは圧巻です!日総テクニカルセンター東日本 一日体験!をはじめ、島根県特集宮城県特集などなど、他にも工場求人ナビのWeb広告用の画像を作成しています。
特に島根県特集宮城県特集は和風テイストの構成で、見ごたえ抜群です!

文章の密度がなかなか安定せず、前置きを本文の後ろに回そうか悩みました。
文章構成力はどこで学んだらよいのでしょうか。最近あまり読書をしていないので何か探そうと思います。
反省はしますが今後も多分こんな感じで書いていきます。

以上、ベルがお送りしました!

SNSでもご購読できます。