技能社員募集中!

みなさまこんにちは、ベルです。

今日は、真面目な雰囲気で日総工産の「技能社員」募集についてのお話をしようと思います。
真面目な雰囲気がどこまで続くかが見所です。

技能社員とは

技能社員って耳慣れない単語ですね。わたしも日総工産に入って初めて聞きました。

技能社員とは、地域限定の日総工産の正社員です。働く場所は、大手メーカーの工場等です。
地域限定って何だ?? と思われるかもしれません。答えは簡単です。単純に転勤がないぞ! ということです。

正社員! っていうと転勤のイメージが強いですよね。うちの旦那もいつ転勤になるかと密かに戦々恐々としています。
しかーし! 日総工産の技能社員は正社員でありながら、原則転勤がありません。
愛着のある地元で働き続けたい! 転勤で家族と離れたくない! 俺はこの地に骨をうずめる覚悟だから転勤したくない! という方にぴったりですね。

なにより、製造系の正社員のお仕事は探しても、なかなか見つからないですよね。コツコツとモノづくりをするのが好きだ! 同時に正社員で働きたい! とお考えの方に、ぜひともおすすめしたいです。

派遣社員との違い

技能社員として働くのと、派遣社員として働くのとは、何が違うの? という説明です。
大きく分けて4つ違いがあります。

1.契約更新がない!

技能社員は日総工産の正社員として働けるため、契約期間の定めがありません。辞めない限りはずーーっと日総工産の正社員です。
そろそろ契約更新の時期か…更新してもらえるかな、大丈夫かな……とか、そういう心配がなくなります。

2.お給料が月給制!

正社員ですし、技能社員はしっかり月給制です。派遣だと時給制のお仕事が多いですが、時給制だと長期休暇で稼働日が少ない月のお給料がホントに大変なことになるんですよね…。特に5月、8月、1月が……。
しかーし! 技能社員なら月給制。稼働日数による変動がありません! 月給制なら、お給料が安定して入るようになるので超安心です。

3.ボーナスがある!

派遣の場合、ボーナスが出るお仕事ってなかなか見つからないんですよね…。でも! 日総工産の技能社員なら、年に2回ボーナスが支給されます。普段頑張る心の支えにもなりますし、懐が温かいのは安心嬉しい! 好きなものを買うもよし! 貯金に回すもよし!

4.キャリアアップの体制バッチリ!

日総工産の技能社員は、年に1回の昇給があります。モチベーションの維持にはやっぱり昇給が効きますよね!
さらに、入社から3年後には、ご本人の特性に合ったキャリアアップができる、『キャリアパス制度』もあります。

たとえば。
自動車の組立・検査の技能社員として入社 → 3年後 → 技術エンジニアになれたり、
半導体のマシンオペレーターの技能社員として入社 → 3年後 → 営業・採用の業務を行う総合職になれたりします。
技能社員として実際に働いてみて、自分の特性を活かしたキャリアアップができるので、新たな道を発見できるかもしれませんね!

技能社員募集中のお仕事

おっ技能社員いいね! って思ったあなた! 技能社員として、わたしたちと一緒に働いてみませんか?
研修制度もバッチリ整っているので、未経験の方も大歓迎です。もちろん、製造の道を極めたい! という方も大歓迎です。
応募方法は簡単! 興味のあるお仕事のページから必要事項を入力して送信ボタンを押すだけです。


技能社員採用情報 – 日総工産

技能社員募集一覧 – 工場求人ナビ
技能社員3

ご応募、心よりお待ちしております!

以上、ベルでした!

SNSでもご購読できます。