【神奈川】せいぞうくん特集

こんにちは、ベルです。

7月も半分近く過ぎ、うだるような暑さが続いていますね。
実は『工場求人ナビ』で7月もQUOカードキャンペーンやってます!
(7月頭に記事更新できなかったのでコッソリと)
お仕事をお探しの方は、ぜひ日総工産の面接に来てくださいね!

話は変わりまして。

今日は日総工産のとっても可愛いマスコットキャラクター、『せいぞうくん』について、お話していこうと思います。

『せいぞうくん』とは?

『せいぞうくん』とは、2007年に誕生した日総工産のマスコットキャラクターです。
広告用バナーをはじめ、動画広告やCMなどで大活躍中です。
愛くるしい丸いフォルムと鮮やかなブルーが印象的ですね。
その胸には無限の可能性を表すかのような∞マークがついています。蝶ネクタイっぽくて非常に可愛いです。

 

『せいぞうくん』には、『ペタ』という相棒がいます。
『せいぞうくん』とおそろいのヘルメットを装備している大変可愛らしいペンギンです。
二人は、工場で働く方々の安全で快適な職場環境作りを応援しています。

いろんなパターンの『せいぞうくん』のイラストがあるのですが、ベルはもじもじしてる『せいぞうくん』が大好きです。なんでもじもじしてるのかがわからないところが凄く好きです。可愛い。

『せいぞうくん』の出生

『せいぞうくん』の生みの親は、漫画家・イラストレーターとしてご活躍中のおぎのひとし先生です。

おぎのひとし先生 – FaceBook

おぎのひとし先生ホームページ – Shin-Ki-Rou | 『蜃気楼』

おぎの先生のホームページには、素敵なイラストがたくさん掲載されています。
個人的にはカラー版のシンデレラがとても印象的でした。全部の一枚絵に共通しているのですが、背景から小物までとても細やかに描き込まれていて凄くワクワクします! ドレス姿のシンデレラもぜひ見てみたいですね!

『せいぞうくん』の活躍

『せいぞうくん』は動画にマンガに全国で大活躍中です。

動画

せいぞうくん TVCM – YouTube
アニメーションで『せいぞうくん』が動く! しゃべる! 可愛い! 『工場求人ナビ』のテレビCMです。

せいぞうくん 面接を受ける編 – YouTube
『せいぞうくん』が登録相談会の面接にチャレンジする動画です。
実はこの動画に出演してる『せいぞうくん』は旧バージョンなので、他では見ることができないレアな『せいぞうくん』です!

マンガ

『せいぞうくん』が『工場求人ナビ』の応募~働くまでの流れについて説明してくれるマンガです。

マンガで分かる!応募~働くまでの流れ – 工場求人ナビ

実はこのマンガ、おぎのひとし先生の描き下ろしなんです! 普段とはちょっと違う『せいぞうくん』を楽しめます。

  

最高に可愛い『せいぞうくん』のコマをピックアップしました。足が長かったり、いつもよりちょっと崩れた感じの雰囲気がたまらなく可愛いです。

イラスト

実は47都道府県分のご当地『せいぞうくん』が存在しているんです!
特産物を満喫する『せいぞうくん』から、原型を留めていない『せいぞうくん』まで魅力満載です。

Facebook

『せいぞうくん』はSNS界でも活躍中です。Facebookでは、「つくる」をテーマに記事を投稿しています。
日総工産本社にある「せいぞうガーデン」で『せいぞうくん』が農作物を作っているので、採れたての収穫品を時々おすそ分けしてもらっています。
他にも全国各地のグルメ情報なども投稿しています。全力で「いいね!」をクリックしてくださいね!

「せいぞうくん」Nissoマスコットキャラクター

 

『せいぞうくん』特集、いかがでしたでしょうか。
今年のゆるキャラグランプリにも出場予定とのことです。ぜひ清き一票をお願いいたします。
と、ここまで書いてからゆるキャラグランプリ開催に合わせて記事を投稿すればよかったな、と反省しています。でも書いちゃったので投稿します。

以上、ベルでした!

SNSでもご購読できます。