これ知ってる?(アイス編)

どもっ!薬師Gです(=^▽^=)

前回、好評だった“これ知ってる?”のコーナー

今回はアイス編です。。(*^▽^*)

今回はこれ。。。なーんだ??

BM1

あっさりバニラアイスをチョコでコーティング。

さらにその周り をクッキークランチで覆っているアイス♪

佐賀県小城市に本社がある竹下製菓で製造している

ブラックモンブラン♪(*・∀・)

BM0

九州ではお馴染みのアイスバーですが、九州外の方は知らない方が多いんです( ´∀` )

※現在では、関西・関東の一部でも販売しているとの事です。

BM2

 

BM3

当たり付きのアイスバーなんです(*^▽^*)

昔は確か一等の当たりでは500円現金でもらえたっけ?!?!( ̄▽ ̄)

小学校の頃駄菓子屋で当たった時はその日のヒーローでした♪(*・∀・)

・・・小学校の頃よく食べてたなぁ~(*≧∀≦)

家の中で食べてる時、クランチがボロボロ落ちて、良く親に怒られたっけ?(´-∀-`;)

 

今でもたまに、呑んだ後とか食べたくなるんですwwwψ(`∇´)ψ

 

今日も久々食べてみよっとwww

IMG_2374

以上。薬師Gでした。

かかりちょう (2)

SNSでもご購読できます。