福岡県 海水浴場情報(Vol.3 福岡市東区~糸島市)

どもっ!薬師Gです(=^▽^=)

福岡県海水浴場情報も今回で3回目!

今回は福岡市東区~糸島市エリアの情報をお送りいたします!( ^∀^ )

 

 

志賀島海水浴場(福岡市東区)

志賀島

志賀島橋の麓に位置しており、

水平線の向こうには福岡ドームや福岡タワーを見渡すことができる。

海水は透明度が高く青く澄んでおり、波も高くない。

家族連れでの海水浴や水遊びを楽しむ人たちで賑わう。

海の家が数軒と共同トイレが1ヶ所あり周辺環境も充実。

駐車場 100台  無料

 

勝馬海水浴場(福岡市東区)

勝馬_修正版

志賀島北西部に位置するビーチで、沖には中津島や玄海島を望むことができる。

芝生とマツ林の美しい緑で占められた海岸と、

青くてきれいな水が特徴。ボードウォークがあり、人工的にもよく整備がされている。

海岸裏手には国民休暇村があり、プールや宿泊施設などを完備。

遠方からでも海岸を利用しやすいようになっている。

駐車場 ありません、、、(;^ω^)

 

能古島キャンプ場・海水浴場(福岡市西区)

能古島

船で行く能古島のプライベートビーチ。

ヤシの木に囲まれ、ハワイのビーチのような演出が施されている。

都心の喧騒を離れた静かで美しい海での海水浴はここならではの魅力。

キャンプ場が併設されているので、

海はもちろん、バーベキューやキャンプを楽しむことも。

日帰りと宿泊のどちらでも利用できるので、

用途や人数に合わせてアイランドリゾートを堪能したい。

駐車場 330台  キャンプ村30台(無料/日)、姪浜渡船場300台(500円/日)

 

芥屋海水浴場(福岡県糸島市)

けや-修正版

環境省認定の快水浴場百選に選定されており、

透明度の高い美しい海岸として知られている。

ビーチは遠浅で、子供連れのファミリーが安心して遊べる。

近くには国指定天然記念物の芥屋の大門があり、

4月から11月は遊覧船に乗って観光することができる。

海での遊びとともに周辺の旅館や民宿で

提供される玄界灘で獲れた新鮮な活魚もぜひ堪能したい。

駐車場 200台  無料(他、海の家に有料駐車場あり)

 

深江海水浴場(福岡県糸島市)

深江

二丈地区の北側、羅漢川の河口に位置する海水浴場。

全長700mもの遠浅の海岸が広がり、砂浜も広いため、

小さな子供でも安心して泳げる。

5月から10月にかけて地引網体験を予約で行うことができ、

獲れた魚は海の家でバーベキューにしても楽しめる(有料)。

駐車場 100台  無料

 

以上、三回に分けてお送りしました

福岡県内の海水浴情報♪如何でしたでしょうか?

さぁ、今年は何回、海水浴を楽しみますか??( ^∀^ )

事故の無い様に大いに夏を満喫して楽しんでくださいね(=^▽^=)

 

以上。薬師Gでした!

かかりちょう (2)

SNSでもご購読できます。