VIVA☆松本!

こんばんわ♪ @hmです。

今回は、長野県の真ん中、松本について、信越(営)・松本オフィス・Yさんより

紹介頂きます。


 

松本の笑顔

こんばんみ♪ Yです。

まずは、北アルプスの玄関、松本駅から。

松本駅  松本駅夜

県内外からこちらにお越しいただく際に利用して頂いています。

ちなみに、我が松本オフィスは松本駅お城口のロータリー内、

朝日生命ビル2階にあります。

松本OF夜

松本駅の名物と言えば、駅前にある

播隆上人(ばんりゅうしょうにん)像。

播隆上人  播隆上人2

播隆上人は北アルプスの槍ヶ岳(標高3,180m)を開山した

僧侶。

諸国巡鍚修行し、修行の場を山岳に求め、各地の山々で

念仏修行を実践されました。

その播隆上人の足跡は、伊吹山禅定、笠ヶ岳再興、

槍ヶ岳開山、穂高岳登拝と

山岳史上から見ても偉大な業績を残しています。

休憩  かまくら

あと、松本と言えば。。。 国宝「松・本・城」ですよね。

松本城外観

松本駅から徒歩15分、お城周辺では縄手通りや中町通りなど

今も城下町の風情が楽しめます。

松本城2

オススメは春の松本城!!

松本城夜桜

春はお城が満開の桜に囲まれ大変きれいです。

松本城夜桜2

また、夜桜はお城と共にライトアップされ幻想的です。

もちろん、春だけではなく季節に応じたイベントが行われて

いるので年間通して楽しめます。

ところで、松本城はなぜ黒いと思います?

松本城

黒くなったのは石川氏が城主だった頃と言われています。

いい伝えに寄れば、石川氏は豊臣秀吉から厚く信頼が厚く

信頼を得ていて、秀吉への忠誠のしるしとして大阪城と

同じように黒くしたのではないかと言われています。

非常に機能的なお城でもあり、戦国時代末期、鉄砲戦を

想定した戦うための漆黒の天守の典型として現存する

唯一のお城なので、一度足を運び下さい。

最後に。。。

長野県でお仕事を探されている方、検討中の方、

中信・松本で働いてみませんか?

松本の担当者一同、笑顔でお迎え致します。

松本の笑顔2-s

悩める担当

職場の悩みを一緒に考えますので気軽に連絡下さいね。


Yさん ありがとうございました~!!

 

SNSでもご購読できます。