せいぞうくんとデート?!

@hmです。
今年ももう半分過ぎましたね。
今日は、長野オフィス・Kさんが長野駅・駅ビルの紹介をして頂ける
とのこと。どうやらせいぞうくんも一緒のようですね。
では、お願いします。


長野オフィス・Kですwarau_b

先日せいぞうくんがPR活動で長野市に来てくれましたが
その長野駅前のMIDORI内でランチデートしてきましたonpu
!cid_8D853E63866E4D65B1EAA1A17A77A719@akoike
善光寺・御開帳は5月末で終了しましたが、駅前はまだ賑わっていましたよ~。

駅の中に入ってエスカレーターで3階まで昇って行くと…
!cid_EDC386A6C8A6455591A16CB93B90DCCD@akoike

レストラン街に到着です。
「おごっそ」とは長野の方言でご馳走の事ですよ~。
オムライス屋さん、パスタ屋さん、ソースかつ丼屋さん、お蕎麦屋さん…etc
色んな飲食店が入っています。
!cid_FB50EB26266C4929BBE33E328860B52D@akoike
今回は長野名物という事で一番奥にある【信州蕎麦の草笛】に入ってみようと
思いますd
お店前では職人さんがお蕎麦を打っている所も見れたり、お昼前でしたが沢山の方で
賑わっていました!
(写真なくてごめんなさい~gomen)せいぞうくんと一緒にメニューを選びました。
!cid_99F740BD4D44497CBBAD481D2D1E3753@akoike

ちょっと奮発して海老天ざるそば!!!
!cid_51FBB71F9D984031B0BA65EAB386E701@akoike

並盛でしたがお蕎麦のボリュームがスゴ過ぎて満腹 ocha3
天ぷらも揚げたてでとても美味しかったです!!
!cid_94B613C882614AF69930EE3DFBF69187@akoike
大盛りを頼んでるお客さんもいましたがとんでもないボリュームでしたよ。
お蕎麦が好きな方は挑戦してみては?! レストラン街の横には【りんごのひろば】というフリースペースがあり、座って休憩が
できます。
!cid_BB8A728214FD4E12B7B3971F6EF51CA6@akoike
毎月ここで色んなイベントも開催されている様で、もしかしたら日総工産でも利用する事が
あるかも?!

 !cid_BE4231219A6048EABC930BECC9C9A3D1@akoike
時間の都合で食レポしか出来ませんでしたが、色んなお店が入っているので長野に来た際は
是非立ち寄ってみて下さいk-06


せいぞうくん、いつの間にKさんとそんな間柄に。。。。

あと、紹介頂いた「りんごの広場」、早速申しこんで見ましたが、
結果は。。。。聞かないで下さい。
そろそろ梅雨明け、夏本番といった季節ですが、暑さに負けず
地道にがんばります!!

SNSでもご購読できます。