信州まつもと空港

こんにちは。@hmです。

10月に入り、大分冷えこむようになってきました。

体調管理には十分お気をつけ下さいね。

さて今回は、長野の空の玄関口、信州まつもと空港についていろいろ

ご紹介してみたいと思います。

では、Aさん、宜しくお願いします。


あっどーも。Aです。

いやー寒暖差が激しい今日この頃。皆様如何お過ごしですか?

寒くなるにつれ、火が恋しい季節となりました。外で焚火をして

秋の味覚を楽しむのが週末の醍醐味です。

さて今回はアウトドアに関して記事を・・・っと思いましたが、

BOSSの指示により今回は4月にもちょこっと出ていましたが、

信州まつもと空港を紹介いたします。

信州まつもと空港は、長野県のほぼ真ん中、松本市にあります。

無題2_R

【お車でご利用の場合】

塩尻北ICから10分

長野ICから50分

諏訪ICから25分

飯田ICから70分

甲府昭和ICから60分

【バスでお越しの場合】

松本BTより25分

直行バス 松本BT⇔まつもと空港 大人600円

朝日線 大人560円

※時刻表はアルピコ交通へお問い合わせください

kanto03

空港前最終コーナーを曲がると、

↓こんな感じで空港っぽいのが見えてきます。

無題3_R

更に進むと….あっ!見えて来ました。信州まつもと空港です。

無題4_R

空港の案内図はこんな感じ。

無題5_R

館内はこんな感じです。

無題6_R

↓館内の写真を少し撮りました↓

無題7_R無題8_R無題9_R

1Fチェックインカウンター!!美人ぞろいです。

個人的には右の子ですかね。

無題10_R

2F出発ロビー

無題11_R

ん!!!!あ、あれは、、、マ〇オカートなのか??

首都〇バトルなのか??

無題12_R

んぁ!!!!そうなんです。パイロットゲームがあるんです。

10分弱楽しめて100円とリーズナブル!!

無題13_R

マジでやべーぜ。前の子供が替わってくれず、

順番が回ってこないぜ。。。。

続きまして、1Fの到着ロビー。

無題14_R

赴任される皆様をこちら(せいぞうくん)でお待ちしております!!

到着ロビーの全観ですね↓

無題16_R

到着ロビーを出ると、バス乗り場です!

無題17_R

続いて、3F送迎デッキから!!

無題18_R

めんそーれ松本!!THE松本山雅カラー!!

無題19_R

無題20_R

無題21_R

無題22_R

3F送迎デッキからは自慢の北アルプスが広がります!!

無題23_R

1回/月でスカイフェスティバルが開かれています!!

無題24_R

無題25_R

信州まつもと空港周辺は、信州スカイパークが有ります。

無題26_R

無題27_R

こんな、おもしろ自転車や・・・・・

無題28_R

パター・マレットゴルフ場!!

無題29_R

バドミントン・バレーコート!!

無題30_R

子供も大好きなアスレチック遊具!!

無題31_R

無題32_R

こんな立派なトラックも有ります!!ラグビーは出来るのかな?

五郎丸選手に個人的に会いたし!!

無題36_R

信州スカイパークからの信州まつもと空港!!!

無題34_R

勿論、J1松本山雅のホームグラウンド、アルウィンも

信州スカイパーク内に有り〼。

無題37_R

残り試合僅かで残留が厳しい中ですが、私も応援してい〼。

無題38_R


ライブ感伝わるリポートありがとうございました。

空港ってずっと見ていても飽きないですよね。

どうも頭の中で、

「Love is The Mystery~(* ̄0 ̄)θ~♪」

がループしてしまうのは私だけ。(ちょっと古いね。。。)

SNSでもご購読できます。